人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の出来事

7月21日 「散髪後初出勤」

激ショートになった髪への評判が少し気になる初日。
事務方の間では概ね不評でした。
研究方からは「サッパリしてイイね」との評も!
髪の毛を乾かす時間がウンと浮いてます。


7月22日 「皆既日食」

約7割程度、太陽が欠ける事になっていた関東地方は
朝から雨が降るあいにくのお天気。
でも、日食の時間帯には雨は止み、雲の間から
ハッキリと欠けた太陽を見る事が出来た。
ヨーカドーで売ってた500円の日食メガネを
買おうか買うまいか、何度か悩んだのだけど
買わないで正解でした。


7月23日 「メロン哀歌」

頂き物のメロンを冷やして半分に割り
贅沢にスプーンで掬って一口。
一瞬何が起こったのか??頭が真っ白になった。
期待した味とはあまりにも程遠い毒物系の苦さ。

お行儀悪いけど、流しに行って吐き出す。
まだ、何か信じられない。
もう一度、スプーンで掬って食べてみる。
やっぱり飲み込むことは不可能。吐き出す。
これを、かれこれ10回位(10回も!!!)繰り返した。
だってメロンなんだもん。未練が断ち切れない。

ようやく「これはとても喰えるシロモノではない」という事実を
己に納得させて、残りをゴミ箱へ投入。

「バラ色カビ病」というメロン特有の病気だったらしい。
なかなかセンセーショナルな味でした。
外観が全くフツーなので一層タチが悪い。


7月24日 「久々の悪酔い」

ビールは毎日欠かさず飲んでて、酒量は増え
アルコール耐性もずいぶん強くなってきたのに
金曜は、悪酔い → 二日酔いコースに
足はフラフラ頭はグラグラ内臓ムカムカ
幸い土曜日は何も用事が無かったので
お昼過ぎまで布団の中で過ごしました。
折角だから休肝日にしてみようかな?と思ったけど
夜になったら結局、シンクロ見ながら晩酌でした。


今日は16時半ごろから野球です。公式戦。勝てるとイイナ・・・
by kokuzo89 | 2009-07-26 14:23 | 事件