人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い10分

永らく忘れていましたが、卓球のノーミスラリーです。
松下さんが達成したギネス記録に触発されて・・・という奴。

昨日、会社の卓球仲間のTさんとトライしました。まず10分。
キッチンタイマーをセットしてカウントダウン方式。
一度失敗して、二度目に10分成功!!

いやーーー、10分、かなり長かった。

ラケットを握る手には汗がジワーと出てくる。
丁寧に返球する事を心掛けるあまり
不自然に力が入るため、右腕のダルイことダルイこと。
同じような軌道を描くオレンジのボールを凝視し続ける目はチカチカしてきて・・

たったの10分なのに、こういう慣れない事をすると身体にかなりの負担が。
そして心も折れそうになる。体の動かし方が分からなくなる。

なかなかに貴重な体験でした。

これから、5分くらい・・少しずつ時間を延ばしてみようと思う。
最終的には1時間くらい出来たら、スゴイと思う。
by kokuzo89 | 2009-09-19 15:55 | 卓球