お宅拝見

先週末、千葉県のちみさん宅にお邪魔してきました。
今年の秋に出来立てホヤホヤの新居=一戸建て、です。
雨が降っていて、鶴見まで帰るのも億劫で
厚かましくも、お泊りをさせて頂きました。

大変お世話になりました。

さて、新居の写真を何枚か撮影させてもらいました。
何といっても圧巻なのは、吹き抜けのリビングでしょう。
二階の窓から陽光がサンサンと降り注ぎ、明るいのがポイントです。
a0150848_17335419.jpg

つづきまして食卓です。ウーン。西洋かぶれっぽい風景です。
家じゅうの窓のカーテンレールはご主人が日曜大工で設置されたモノ。
クリスマスツリーは、私が遊びに行った時に、4歳のA嬢と一緒に
4人で組み立て飾り付けをやりました。
独り暮しの身では、クリスマスツリーなんで用無しですが
子供がいれば、俄然、楽しい気分になるのです。
a0150848_17393494.jpg

エー、最後に危なっかしさ満点のチャリこぎトレーニングマシン。
競技用みたいな車輪の細いホンマモンの自転車で
クルクル回る3本の金属製の丸太の上を走るのですが
バランスを崩したが最後、ドッシーンと倒れて大惨事!という代物。
まっさらの新居にこんなモノを設置するなんて、アンビリーバボ。
ご主人は大変ご満悦そうに、チャリをこいで見せてくれました。
a0150848_17442745.jpg

なんと、お天気の良い日は二階の寝室から富士山も見える!とのことで
お風呂も大きな湯船が贅沢でした。

スゴイなぁ。と素直に感嘆するのですが、私にはあんな広い空間は
とても掃除が億劫で、住めそうにもありません。
ときどきお邪魔してマイホーム気分を味わわせてもらうことにします。

歩いて5分の所に、セルフ式の安くて旨いうどん屋さんがあるというのが
非常にポイントが高かったです!!!
[PR]

by kokuzo89 | 2009-12-12 17:52 | 交遊