人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルシス改め・・せんだ

ある日、この水仙を見ていて、ふと
「ナハナハしてるせんだみつお」に似てる・・・と思ったら
ナルシス改め・・せんだ_a0150848_1856371.jpg

その後はもう、せんだみつおにしか見えなくなってしまったので
「せんだみつお」と名付けることにした。

そうなると、他の二人も何かしら名前を付けてやるべきではないかと思い・・・・
ナルシス改め・・せんだ_a0150848_18562686.jpg

手前右の縦長に発育が良く、ひょろりと伸びた子は「のっぽさん」。
(ちなみに奥のが「せんだみつお」小さい・・・)
手前左のは、盆踊りでも踊ってるような形なので「盆踊り」。
それぞれ個別の名前をつけました。で、まぁ、三人一纏めの時は
これまで同様に「ナルシス3兄弟」ということで、ヨロシクお願いします。

さて、数日前に下駄箱生活を卒業したヒヤシンスですが、
なんとダイちゃん(右)に芽が出てきました。ヤッター!!!
一方、根っこがまばらなシバちゃんは未だ音沙汰なく、マイペース。
ナルシス改め・・せんだ_a0150848_1925957.jpg

水栽培の球根には寒さが必要らしいので、寒い日には外に出してます。
彼らにとっては好ましいことなのでしょうが、何故かお仕置きしてるような気分になる。
by kokuzo89 | 2009-12-13 19:08 | 植物